2011年5月19日木曜日

あなたの愛車今いくら?/必見!危機的状況の乗り越え方を、社会派歴史作家・井沢元彦が徹底伝授!【まぐチェキ】

まぐチェキ!
あなたの愛車今いくら? [PR]
あなたの愛車今いくら?
今週の注目お薦めメルマガ twitter
テレビで人気の社会派歴史作家が現代日本を斬りまくる!
『Weekly 井沢元彦の書かずにはいられない』

大震災、原発事故─。大きな歴史の過渡期を迎えた日本。その危機を解決するヒントは、過去の歴史の中にかならず隠されている!
メディアで人気の作家・井沢元彦氏が、我々を襲う危機の乗り越え方を、歴史をひも解きながら徹底伝授!
Weekly 井沢元彦の書かずにはいられない
http://a.mag2.jp/FAnF
【525円/月 (購読当月は無料・1配信あたり約131円) / 毎週水曜日】
<発行者:井沢元彦氏プロフィール>
1954年、名古屋市生まれ。早稲田大学法学部卒。大正大学客員教授、日本推理作家協会常任理事。
TBS報道局(政治部)記者を経て作家活動に入る。歴史推理・ノンフィクションに独自の世界を開拓し、週刊ポスト連載の「逆説の日本史」は800回を超える。著書に『言霊』『穢れと茶碗』『隠された帝』『天皇になろうとした将軍』などがある。

<井沢元彦氏からひと言>
●幕末と現代の共通点
今、『逆説の日本史』という連載で幕末時代を書いているんですが、今の時代に似ていて面白いですよ。

正論を言うと叩かれる。たとえば勝海舟、彼も正論を言っていたんですが、命を狙われた。僕もずっと、当たり前のように「憲法9条はおかしい、日本だけ軍備を廃止するだけではなくて、各国で足並みをそろえないと意味がない」と言い続けているんですが、そうすると「右翼」と言われる。右翼というのは戦後表現における「悪い奴」という意味なんですよね。あまりに変わっていなくて笑っちゃいますね(笑)。

今度の原発の事故に対する原子力保安院などの右往左往の仕方や対応を見ていると、黒船に攻められた江戸の最後のほうと同じような感じも受けます。

●権威に惑わされない!
ジャーナリスト的な、権威に惑わされない、事実を直視していくというやり方で配信していきます。そういう言い方では、時事評論も歴史を書くのも、実は同じことなんです。そういうスタンスでやっていきたいので、よろしく御支援お願いします。

↓↓井沢元彦氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら!↓↓
http://a.mag2.jp/FAn9
噂の"政界進出"はあるのか?その真相は?
『辛坊治郎有料メールマガジン』

この秋の大阪市長選への出馬が噂されている辛坊氏。公の場では否定してみたものの、はたしてその心情は?日々変化する状況を、メルマガだけで限定公開です!
さらに、大手マスコミが報道規制を敷く極秘のニュースも徹底暴露、誰もが知りたい情報満載のメルマガです!
辛坊治郎メールマガジン
http://a.mag2.jp/FAnu
【315円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約78円) / 毎週金曜日】
<発行者:辛坊治郎氏プロフィール>
1956年生まれ。読売テレビアナウンサー、理事、報道局解説委員長などを経て独立し、シンクタンク「株式会社大阪綜合研究所」代表。
現在はフリーキャスターとして「たかじんのそこまで言って委員会」をはじめ、数々のテレビ番組にレギュラー出演中。

<辛坊氏からひと言>
このまま放っておくと、今の若い人は30年後には未来がない。最近、馬鹿学者や厚生労働省にだまされた人達が「年金破綻しないキャンペーン」をやっていて、「年金が破綻するっていわれていたのはメディアが騒いだからだ」と言うような人達がいますけども、どう計算しても厚生労働省が約束している年金が30年後、今の若い人達に払われる可能性はゼロです。絶対にありません。

そういう意味では日本の国が破綻しない限り、年金はゼロにはなりませんから「年金が破綻するか」と言われれば、破綻はしない。だけど、政府が約束している金額が払われるかと言うとその可能性もない。

それこそ、ネットに広がった情報であちこちで革命が起きる時代ですけど、このメルマガで私が皆さんにお伝えする本当の情報を元に、若い人が革命を起こす時代が来る、来ればいいなと。革命を呼びかけるのもいかがなものかなと思いますけども(笑)。

でも本当に、若い人が怒らないと将来は何も変わらないと思いますよ。

<辛坊治郎氏メルマガスタッフのツイッター>
http://a.mag2.jp/FAnW

↓↓辛坊治郎氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら!↓↓
http://a.mag2.jp/FAnf
内部被曝は正しい食材選びで避けられる!
『フードプロデューサーKIYO【南清貴】の"絶対食感!"』

農作物や魚介類から次々と検出される放射性物質。もはやこの国では、食品からの内部被曝は避けられないのか─。
誰よりも食の安全にこだわるオーガニック料理界のカリスマ・南清貴氏が、自分を、そして家族を放射線物質から守る方法をメルマガ限定で公開。あわせて安心安全なお取り寄せ食材も紹介します!
フードプロデューサーKIYO【南清貴】の
"絶対食感!"
http://a.mag2.jp/FAnE
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約262円) / 毎月第1・3金曜日】
<発行者:南清貴氏プロフィール>
「オーガニック」という概念を広めた日本を代表するフードプロデューサー。
95年、渋谷区代々木上原にレストラン『キヨズキッチン』を開業し、「おいしさ」と「健康」を両立させた創作料理が業界やマスコミを中心に話題となる。
現在は全国のレストラン、カフェなどの業態開発、社員食堂やホテルなどのメニュー開発に力を注ぎながら、食に関するコラムやレシピ集の執筆、料理教室や栄養学セミナーの講師など幅広く活躍している。

<南清貴氏からひと言>
そもそも日本では、コマーシャルの関係があって、食に関する正しい情報が報道されることがほとんどありません。たとえば僕が20年近く前から訴えている"トランス脂肪酸"の問題。

お菓子やパン作りに使われるショートニングや、マーガリンなどに含まれるトランス脂肪酸は、摂取すると体内で悪玉コレステロールを増やし、善玉コレステロールを減らす作用があるんです。中性脂肪も増えてしまう。欧米諸国では、使用した際の食品への表示義務付けや、含有量の規制があるほど"危険な物質"として扱われているんですね。

そういう情報を伝えるのにはどうしたらいいかと考えたとき思いついたのが、有料メルマガの発行でした。有料メルマガならば、ほかのメディアと違って企業の論理からくる"検閲"もないわけですし、過激なことも言える。ということで、自分がこれまで"食の専門家"として知りえた数々の情報を、メルマガ限定で出していこうと考えたんです。

<南清貴氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FAnz

↓↓南清貴氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら!↓↓
http://a.mag2.jp/FAn4
人気のグルメ漫画原作者が描く"味のある店・よさ気な街"情報
『久住昌之の銭湯&グルメエッセイ「昼のセント酒」』

ガイドブックには載らないけれど、ゆったりほっこりできる街はまだまだたくさんある!そんな街やお店を、「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之氏が訪れ、レポートエッセイを書き下ろします!誰も知らない"いい感じの隠れ家"を手に入れるチャンス!
久住昌之の銭湯&グルメエッセイ「昼のセント酒」
http://a.mag2.jp/FAnk
【420円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約52円) / 毎月第2・第4木曜日(年末年始を除く)】
<発行者:久住昌之氏プロフィール>
漫画原作者、エッセイスト、音楽家。
「かっこいいスキヤキ」「花のズボラ飯」等でグルメ漫画の新境地を開く。谷口ジローとの共著『孤独のグルメ』は、フランス・イタリアなどで翻訳出版される。漫画、エッセイ、デザイン、音楽など、多方面で創作活動を展開。

<久住氏からひと言>
ボクの書いたのを読んで、その銭湯や店に行きたくなってくれるのは、ボクの気持ちが読者に届いている気がして嬉しいです。
でも、それでその店に実際行ってみるというのもいいんですが、きっと皆さんの近所にも、行ったこと無い銭湯や、飲食店があります。ボクが行った店を「追体験」するより、そういうとこを「初体験」したほうが、きっと面白いと思います。こういうのをボクは「調査」とか「発掘」とか「開墾」と呼んでいます。
その際、事前にネットなんかで調べて、保険をうたず、いきなり調査に入ると、思いも寄らない事件が待っているものですよ。

<久住昌之氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FAng

↓↓久住昌之氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら!↓↓
http://a.mag2.jp/FAnp
"脱原発"は本当に可能なのか?
宮台真司&神保哲生の『マル激!メールマガジン』

やはりメルトダウンを起こしていた福島原発。危険なエネルギーをこの先使い続けるメリットは?そして"脱原発"は可能なのか?
誰もが知りたい原発問題を、宮台・新保両氏が国会議員や"ウソを言わない専門家"をゲストに徹底討論。ここでしか読めない情報を限定配信します!
マル激!メールマガジン
http://a.mag2.jp/FAn1
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約131円 / 毎週 水曜日(年末年始を除く)】
<宮台真司氏プロフィール>
首都大学東京教授/社会学者。
東京大学大学院博士課程修了。東京都立大学助教授、首都大学東京准教授を経て現職。専門は社会システム論。
著書に『民主主義が一度もなかった国・日本』『日本の難点』『14歳からの社会学』『制服少女たちの選択』など。
<神保哲生氏プロフィール>
ビデオニュース・ドットコム代表/ビデオジャーナリスト。
コロンビア大学ジャーナリズム大学院修了。AP通信記者を経て93年に独立。
99年11月、日本初のニュース専門インターネット放送局『ビデオニュース・ドットコム』を設立。専門は地球環境問題と国際政治。

<メルマガの内容は?>
インターネット放送局『ビデオニュース・ドットコム』にて、宮台・神保両氏が旬のゲストを招き、主要なニュースを徹底的に掘り下げ議論する超人気コーナー『マル激トーク・オン・ディマンド』を、テキスト形式で配信。
前内閣総理大臣・鳩山由紀夫氏との対談では、氏の口から「私のやろうとしたことは間違っていなかった」との言葉を引き出すなど、タブーなき報道姿勢がゲストの本音を白日の下に晒します!

↓↓宮台真司氏・神保哲生氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら!↓↓
http://a.mag2.jp/FAns
世界的ホラー作家が日本初のメルマガ限定書き下ろし小説を発表!
『「貞子」作家 鈴木光司の"現在(いま)を生きよう"』

「リング」「らせん」の貞子がメルマガで黄泉がえる!人気作家・鈴木光司氏が、まぐまぐだけで書き下ろし小説を公開!
来年、映画公開が予定されている「貞子3D」の原作小説を、メルマガ読者だけに連載でお届けします。貞子の秘密がメルマガ読者だけに明かに!
「貞子」作家 鈴木光司の"現在(いま)を生きよう"
http://a.mag2.jp/FAn6
【630円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約 315円) / 毎月10日・25日(年末年始を除く)】
<発行者:鈴木光司氏プロフィール>
1957年生まれ、慶応義塾大学文学部仏文科卒。
90年、『楽園』が日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞して作家デビュー。著作は世界20か国語に翻訳され、欧米を中心に積極的に講演活動を行う。
高校教師であった妻に代わり、二人の娘を育て上げた経験から、政府の諮問機関「少子化への対応を促進する国民会議」委員をつとめる。最新作は『エッジ』角川書店。

<鈴木氏からひと言>
僕は小説家でありながら、自分の体を使っての経験が一番大事だと思っている。
いろいろやってきたけど、主な体験となるのは、ヨットかな。実体験を経て得て生まれた【人生の極意】みたいなものがあるんですよ。それをみなさんにね、よりよい情報として届けることができたらなと思いますね。
他にも、「貞子3D」が2012年映画公開予定なんですけれども、原作として書かなくちゃならなくなった。いち早くメルマガに連載していくとかね。長編小説を連載するのは、中々難しいかもしれないけれども、長編小説の中から怖いシーンだけ抜き出して、読み切りの短編小説の形でみなさんに提示することもできますね。
他にエッセイとか、小説の書き方講座みたいなこともできますし、人生相談もできる。悩み事があったら、ひとりで思い悩んでないでメールで寄せてくれたら、僕は答えられる限り、答えていこうと思っています。
若者がたくましく人生を切り開くための秘訣みたいなものを伝授するような中身の講演会もやってまして、その情報をみなさんに知らせたりしたいなと思ってます。

↓↓鈴木光司氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら!↓↓
http://a.mag2.jp/FAnA
■ホリエモンが、山路さんが、及川奈央さんが!まぐまぐ!TV開局第1弾!

ホリエモンメルマガ読者1万人達成記念!メルマガで儲けることは可能!?
ニコ生で放送されたまぐまぐ!TVの興奮をもう一度!
●まぐまぐ! メルマガって儲かるの!?座談会
http://a.mag2.jp/FAnw
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿