2016年5月21日土曜日

【1日2食】ケータイ電波塔でがんになる

─────────────────────────────────[PR]─
ある日、新聞を見ているとやくみつるのインタビュー記事が。
「ある成分」のサプリメントを飲み始め、スッキリ朝型生活になったそうだ。

やくみつるが絶賛した噂のサプリメントはこちらから▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0363
─[PR]─────────────────────────────────


  広告提供: まぐまぐ!
  http://www.mag2.com




☆─■■■■─────
─■■──■■── 1 日 2 食 の 健 康 革 命
─■■──■■─
────■─ 
──■■─           松井 二郎
─■■──■■
─■■■■■■ vol.490 2016/ 5/21
──  (登録・解除) http://www.mag2.com/m/0000134473.html




 こんにちは。松井二郎です。

 前回の続きをどうぞ。




  ◆続・クローン病中ひざくりげ(146)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 「ホッキング報告」によれば、電波塔で
白血病が増えるという。




 シドニー郊外にあるテレビとラジオの
放送電波塔から、

2キロメートル以内をA地域、

それよりも遠くをB地域

として、


B地域における
14才未満の白血病での死亡率を

1.0

とすると、


A地域での死亡率は

2.32

であった。




 前回はその箇所を引用したが、

引用文にはまだ続きがある。


 では、その続きを。──


          ◇


 ここで注目すべきは、タワー周囲の電波の強さです。

 自然界の電波(高周波)強度は、0.0001
マイクロワット毎平方センチメートル(μW/cm^2)
です。

放送タワーから12キロ以上も遠方B地域でも

「その100倍以上の被ばくをしている。だから、
発病率が1.0という保証はない」(荻野博士)。




 仰天は、タワーから2キロメートル以内A地域は、
自然界の最大7万倍ものケタ外れの電波を四六時中
浴びているのです。(中略)




 放送タワーも携帯中継タワーも、電波を発信して
いる点で同じです。

つまり、ケータイ中継基地は、小型の"放送タワー"
なのです。




その電波強度は中継タワーから100〜200
メートルが最大になります。

300メートルで半減。

意外なのはタワーから100メートル以内では、

逆に5分の1から10分の1と弱くなるのです

(ザルツブルグ市測定報告)。




 「最近では、アンテナ下向きの角度を水平に
しているので300〜500メートルの位置で
強度が最大になると予想されます」(荻野博士)


 アンテナから離れているからと安心できません。

逆に危険は高まるのです。




(船瀬俊介『ショック!!やっぱりあぶない電磁波』)


          ◇


 な


 なああぁにいいぃーっ!




 ウチの玄関あけたら見える、あの電波塔、

もし、その「100〜200メートルが
最大にな」るタイプだとしたら……

ウチ(145メートル)は……


ちょうど最強圏じゃあないかっ!




 これはもう絶対に逃げださねばなるまい……。




 ところで、こんなメールをいただいている。


          ◇


> ウチは田舎ですが、30メートル離れた畑の中にいつの間にか
> 携帯アンテナ等が建っております。
> 高さは30メートルないくらいですが、電波は先端の高いところを
> 行き来しているとイメージするとあまり影響ない気もしますが
> どうなのでしょう?
(Mさま)


          ◇


 その答えが上記というわけであろう。




 灯台もと暗し。

この読者さんがお考えのとおり、
電波塔のふもとでは、

電波は頭上を通過するかたちで飛ぶため、

「5分の1から10分の1と弱くなる」
のだ。




 最後に。

 いちばん恐いケータイ電波塔の害が──。


          ◇


 中継タワー付近では、ガンが4倍以上増えます。




 「……基地局から350メートル以内では、
発ガン率が全市平均より約4倍高かった」
(04年、イスラエル、ネタニア市調査結果)

(『あぶない!あなたのそばの携帯基地局』
黒薮哲哉著、花伝社)




 この調査で、さらに女性の発ガン率は
10.5倍にたっしていました。

 住宅地にできた携帯基地局は4〜10倍も
ガンを発症させる。




(同)


          ◇


 ──白血病もそうであったが、がんもまた
戦後になっていきなり増え始めている。




 前回もリンクを掲載したこのグラフからも
わかるように、
http://www.tokyo-eiken.go.jp/sage/sage2012/

(「東京都健康安全研究センター」ホームページ)


がんの死亡率は、統計がとられはじめた
1899年からずっと横ばいだったのが、

戦争でいちど統計が打ち切られ
(グラフの切れているところ)、

戦後(1947年)、ふたたび統計が
とられるようになると、

とつぜん右肩上がりになっている。




 戦後に変わったものはあまりにも多いが、

「電波が使われはじめた」ことはとりわけ
大きな変化であろう。




 だからといってがんと電波との関連は、
このデータからは知るよしもないが、

こういうデータがあるということだ。


 (つづく)




  ◆ 1日2食ショッピングモール
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <食品>


【玄米】無農薬のうえに真空パックで届く、うますぎる玄米
  (※百姓アグリさんホームページへ移動します)
  http://agri-1.com




【青汁】1日2食を広めた甲田光雄先生が提唱された、これが本物の青汁です
  http://www.2shock.net/shunsai5/




【調味料その他】すごい塩や醤油、お菓子にいたるまで(爆)、
  松井が厳選した品を並べてみた
  http://www.2shock.net/mall/




  <電子書籍>


  『クローン病中ひざくりげ』電子書籍版は読みやすいですぞ
  http://www.2shock.net/ebook/




  ◆ 編集後記
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 引用文中の「アンテナ下向きの角度」の意味が
知りたいかたは、

めちゃくちゃ難しいですが、こちらに説明が出てます。

 http://www.den-gyo.com/labo/kouza/kouza07.html


「ビームチルトとは」のところ。

わたしはほとんど理解できません……。


          ◇


 ○このメルマガのバックナンバーは

  1日2食健康法を体系的に書いた創刊号〜108号は
  小冊子になっています。
   http://www.2shock.net/booklet/

  109号からはブログにアップしています。
   http://blog.canpan.info/2shock/
   連載中の『クローン病中ひざくりげ』第1話は
   http://blog.canpan.info/2shock/archive/251


 ○「1日2食健康法」ホームページはこちらです
   http://www.2shock.net




 "今日も読んでくださりありがとうございました!"

 発行者  松井 二郎(2食ネット代表、文筆業)

 ※このメルマガへの返信で松井にメールが送れます。そのさい
 タイトルは変えずに送信してください(変えるとフィルタにより
 届かないことがあります)。

 Copyright(C)2shockNet. All rights reserved.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日2食の健康革命
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000134473/index.html?l=rkj0e29844

◎1日2食の健康革命
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000134473.html?l=rkj0e29844

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "マネー/不動産/売買"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●ここだけはチェック!!「住宅購入塾」
http://www.mag2.com/w/0000203404.html  不定期

「ファイナンシャルプランナー」「モーゲージプランナー」「宅地建物取引主
任者」の資格を持つ不動産取引実務経験2000件以上のプロが、住宅購入の
<基礎知識>や<お得な情報>をお教えいたします!!

★発行者webもご覧ください↓
http://www.ad-cast.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿