2016年11月27日日曜日

【相馬一進】カーネルおじさんの成功の秘密

カテゴリー:自己啓発
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

法人化とは? 意味やメリット、手続き、費用などを解説!
https://biz-shinri.com/incorporation-13821


この記事では、起業支援をしてきたコンサルタントの私が、
法人化の意味やメリット、手続き、
費用などを徹底的に解説します。

また私が3社を立ち上げた経験もご紹介します。

客観的に、第三者の視点から説明しますので、
クリックしてお読みください。


執筆者:相馬一進
カテゴリー:起業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


「栴檀(せんだん)は双葉より芳(かんば)し」
という、ことわざをご存知でしょうか?


「栴檀が若葉の頃から良い香りがする」のと同様に、
「大成する人は若い時から頭角にあらわす」
という意味です。


私はこれは、あながち間違っていないと思うのです。



さて、あなたは、自己啓発の本などで、
「何歳になっても大成功するチャンスがある」
といった"綺麗事"を読んだことはありませんか?


たとえば、心理学とはかけ離れた疑似心理学を
教えているアンソニー・ロビンズは
自著でこう書いています。


===================

ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の
カーネルおじさん(カーネル・サンダース)は
65歳を過ぎてから夢を実現させるために行動を始めた。

===================

これ、事実とまったく異なるウソです。


私は、このようなウソをついて、
誰かの人生を変な方向へと啓発している人を
心の底から軽蔑しています。


少し調べれば、カーネル・サンダースが30歳頃から
頭角を表していることはあきらかです。


===================

※カーネル・サンダースの生い立ち


・14歳で学校を辞め、若い時から色々な仕事を経験する。

・30代後半でガソリンスタンドの経営を始める。

・大恐慌のあおりを受けてガソリンスタンドは倒産するも、
 再度ガソリンスタンドを経営する。

・50歳でフライドチキンを目玉商品にした
 サンダース・カフェをオープンし、大繁盛させる。

・55歳で、州の料理への貢献が評価されて
 ケンタッキー州の知事から表彰される。

・カフェの店舗が火災にあうが、61歳のときに再建する。

・72歳のとき、フライドチキンのフランチャイズを始める。

===================

見てのとおり、30歳のときから経営者ですし、
72歳でフランチャイズのビジネスを始める前に
すでに店舗を大成功させていますよね。


つまり、カーネルおじさんの成功の秘密は
若い頃から経営者として努力してきたことなのです。


ちなみに、アンソニー・ロビンズが書いている
65歳の根拠は何もありません(笑)。



あなたも思いませんか?

10代の頃から色々な仕事で経験を積み、
30歳の若さで経営者になっていれば、
高齢になったときに大成功して当然だと。



さて、今日書いた内容は、
Wikipediaで調べればすぐにわかることです。


ご参考:カーネル・サンダース(Wikipediaのリンク)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9


それなのに、自己啓発オタクたちは
検索さえしないで鵜呑みにするので、
アンソニー・ロビンズにからめ取られるわけです。


もっと高い視点を持って、本質を見極めましょう。



相馬一進



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2016 投票受付中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
http://www.mag2.com/events/mag2year/2016/form.html?id=0001597028

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=rkj0e29844

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=rkj0e29844

0 件のコメント:

コメントを投稿