2016年10月28日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 願望は忘れた方が叶いやすい。

近場のセミナー情報

11月4日は名古屋で読書会を開催します。1500円で自分が読むよりも深い理解と気付きを
得られる読書会は、どなたでも受講出来ます。


さらに基本編セミナーを、11/5に名古屋で、12/3に東京で開催します。

このセミナーはどなたでもお申し込みになれます。


11/6は名古屋、そして12/4は東京で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。

これは受講資格がありますので希望者はお問い合わせ下さい。


お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2596号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から8年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

来週の名古屋でのセミナー並びに読書会は、週末で締め切ります。
でも明日からその名古屋に無重力体験に行くので、月曜日の夕方まで不在にしています。
ということで、確実なのは今日中のお申し込みですかね。

昨日はスーパーに買い出しに行ったんですが、ここで有象無象の人と接触したためか、ま
た風邪をぶり返しました。途中から鼻水が止まらなくなり、微熱が出ている感じです。全
然重症ではないのですが、こういうのってものすごく不快なんですよね。

なんとか今日中に体調を調えて、明日の移動に備えたいと思います。

そんな中でもギターはコチョコチョ練習を続けていて、昨日はようやくイエスタデイを指
板を見る事なく弾くことが出来ました。これはなかなか快感ですな。指板を見ないで演奏
すると、コードチェンジがスパッと早く出来る気がします。ま、今までそんなこと出来た
ことないんで比較のしようがないんですけど。


本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2016/10/2596_1028.jpg

☆ セミナーを受講したのに成果が出ないのはなぜ?

ここのところ、またしてもセミナー受講者があれこれと願望を実現させていて、それを前
フリなどで紹介するのも珍しくもない日常的なことになって来ました。

ところがね、こういう話を紹介すると、私のところにやってくるのが、


  ■ 私も同じセミナーに出ているのに、私は全く叶っていません


というクレームというか、嘆きというか、袋小路からの断末魔というか、そういうメール
を頂くんですよ。そういうメールの宛先を見ただけで、


  ■ あああ、あなたはまだまだ時間が掛かりそうですね


って言ってあげたくなるんですけど、今日はそのあたりについて解説してみましょうか。

同じセミナーを、同じように受講していて、これだけ成果に差が出るというのは、根本的
に講師である私の責任じゃないんです。キッパリっておきますけど。え?これは開き直り
だって?そう考える人はなかなか願望実現は難しいでしょうねぇ。

では背理法的に、


  ■ 成果に差が出るのは全て講師の責任である


としたら、こういうクレームをつける人が願望実現をするにはどうしたら良いんでしょう
か?私に責任があるのなら、私がゴメンなさいって言わなきゃならないってことです。私
が謝罪するまで、この人の願望は実現しないということですよね。でも私は講師側には責
任がない、って考えているわけですから、このまま行くと交渉は平行線でいつまで経って
も解決しませんよね。ほら、だから、その人の願望が実現することはないのですよ。


逆にこれから願望を叶えられる人というのは、


  ● なるほど、ということは自分のどこかに至らないところがあるのだな


と考えるのです。自分に原因、責任があると考えるから、自分の意志、力で状況を変えら
れるわけですよ。人生っていつでもこの繰り返しですから。人生を幸せに生きる極意のひ
とつは、いつでもどんな状況でも、結果はすべて自己責任だと考えることなんです。


それがクリア出来たとしたら、ようやく話が前に進みます。

私が感じている、成果を挙げられない人の共通点というのは、


  ■ 目先の成果を手にすることだけに執着している


ところなんです。

こういう人の問い合わせ、質問というのはいつでも、


  ▼ ○○というワザは何時にやった方が効果がありますか?

  ▼ ××というワザは何回やったら効きますか?

  ▼ もう一度このワザの手順を教えて下さい

  ▼ ○○というワザは病気治しにも効果がありますか?

  ▼ 自分は今、○○という状況で困っていますが、どのワザを使ったら良いですか?


こんなのばっかなんですよ。

そういう目の前に落ちているおカネを拾うような感覚でやるから、目の前の小銭しか拾え
ないんですよ。

もちろんやり方云々、手順はどう、というのはありますよ。でもそれよりも遥かに重要な
ものを忘れていませんか?忘れているから何度やっても効果が出ないんですよ。


逆に効果が出る人って、ワザを出しているときに、訓練をしているときに、


  ▼ これをやったら病気が治るぞ

  ▼ あと100回で金運が上がるはずだ

  ▼ 早く運が良くならないかなぁ

  ▼ 今月のローンの支払いはキツいぞ

  ▼ なんで今年も昇進しなかったんだろうか

  ▼ どこかにステキな彼氏はいないかな


なんてことを考えないんです。

そういう自分の願望を横に措いておいて、ただただ昨日との変化を知覚したい、それを味
わいたい、訓練を通してこころや身体を調えたい、ということだけにフォーカスしてやっ
ているんです。その時に、カネが欲しい、痛みがなくなれ、あの人嫌い、結婚したい、っ
てグチャグチャ言わないの。

そこにフォーカスしなければ、先ほどのような質問は出て来ないはずなんですよね。

この感覚が願望を手放すということです。願望に執着して両手にいつでも願望を握りしめ
ているから、天から落ちてくる願望をタイミング良く掴めないんです。フリーハンドにし
て両手に何も持っていないから、タイミング良くパッと掴めるんですよ。

何年もやっているのに上手く行かない人はここを振り返ってみましょう。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿