2016年6月11日土曜日

【1日2食】わたしのクローン病が治らないのも?

─────────────────────────────────[PR]─
▼▽読者の皆様へ特別なご案内▽▼
安心・信頼のVisaブランド。選ぶなら世界NO.1シェア。
年会費初年度無料、今ならもれなく・最大8,000円キャッシュバック!
≪三井住友カード≫ 詳細はこちら↓↓
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0371
─[PR]─────────────────────────────────


  広告提供: まぐまぐ!
  http://www.mag2.com




☆─■■■■─────
─■■──■■── 1 日 2 食 の 健 康 革 命
─■■──■■─
────■─ 
──■■─           松井 二郎
─■■──■■
─■■■■■■ vol.492 2016/ 6/11
──  (登録・解除) http://www.mag2.com/m/0000134473.html




 こんにちは。松井二郎です。


 前回の記事に誤りがありました。

「B・パーソン博士ら」と書くべきところに
誤字がありました。

お詫びして訂正いたします。失礼しました。




 では前回の続きをどうぞ。




  ◆続・クローン病中ひざくりげ(148)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 電波塔は免疫力を下げる? なら……

いつまでたってもクローン病が治らないのも、
これなのではないか?




 いまわたしは、ほとんど1日じゅう家にいる。

ろくに家から出ない生活を、もう4年している。

引きこもり、ではなく、

いや、もともと引きこもりの性分はあるのであるが、
根っからのオタクなのは、認めるのであるが、

4年もこうしているのはクローン病という
病気のためである。




 そして、そのクローン病が、治らない。

毎日、漢方薬を飲み、毎日、お灸をする。
これでほかのひとは治っているのだが、

わたしは治らない。

「こりゃそうとう重症なんだな」

そう思っていた。それも、あろう。




 でも。

ここに住んでいるからではないのか? 

いくら免疫力を上げようとしても、
下げる力のほうが強いために、

漢方薬もお灸も、

焼け石に水になっているのでは?




 このごろ体重も増えていないのだ。

43.5キロまでは増えたが、
そこから増えない。

ていうか、ときどき減る。

「どうかな〜増えたかな〜」

と期待して体重計に乗ると、
42キロ台に戻っていたりする。

これじゃリンパ球も、材料不足で増えてこない。

免疫力が、上がらない。




 重症、であることに加え、治ってこない原因の
ひとつが、大きなひとつが、

もしかしたらケータイ基地局なのではないか?




 と、疑いつつ、本を読んでいたら──。


(以下は引用)


          ◇


 「電磁波をマウスに15分間、照射すると
リンパ球が急減し、好中球は急増する特異現象
を発見した」(79年、リブディ博士)




 リンパ球も好中球も白血球の仲間です。

白血球は免疫細胞と呼ばれます。

体内を移動して侵入したバクテリアなど異物を
貪食[どんしょく](食べる)したり、

免疫機能により、生体防御をおこなっている
のです。




 ところが同じ免疫細胞(白血球)でありながら
電磁波を浴びるとリンパ球は急減、好中球は急増

……と、まったく逆の反応を起こす。

免疫系が大混乱におちいったとしか、思えません。




 リンパ球は、体内に侵入した異物を攻撃する
「抗体」を作り出します。さらに、免疫調整機能
があります。

その、リンパ球が電磁波で激減した! 

それは、免疫力が急激に弱まったことを意味します。




 いっぽうで好中球は、感染性の細菌を攻撃して
食べます。強い殺菌能力が特徴です。

わずか15分の電磁波照射でマウスのリンパ球
激減、好中球激増……

いったい、何が起こったのでしょう?




 リブディ博士は

「3時間おきに同じ照射を3回連続させて観察を
続行している。すると胸腺(きょうせん)の重量
と脾臓などの細胞数がいちじるしく減少した」

(同博士)




 その後、照射を中止すると、しだいにリンパ球は
増加を始め、好中球も減少してもとに戻りはじめた。

こうして72時間後に、ほぼ両者は、もとの濃度に
もどり免疫系は回復した。




 博士の結論です。

「電磁波は、マウスの免疫系に強い影響を与える」




 同様の報告は、ほかにもあります。

 「強いマイクロ波を100匹のマウスに、毎日
9.5分間、59週間にわたって照射した。
それだけで、リンパ球と白血球が増加した。そして、
マウス35匹が白血病になった」

(62年、ラウスニッツ博士)




 マイクロ波照射で、35%ものネズミが白血病を
発症! おそるべき結末です。

このとき照射しない「対照群」は10匹、白血病に
なっています。

よって、マイクロ波被ばくで差し引き25%の
白血病が増えたことになります。

 マイクロ波は、実験動物の4分の1に白血病を
発症させるのです。




(船瀬俊介『ショック!!やっぱりあぶない電磁波』)
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4763406779/jironosyosai-22/


          ◇


 ……。

 一刻の猶予もない。




 引っ越さねば!


(つづく)




  ◆ 1日2食ショッピングモール
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <食品>


【玄米】無農薬のうえに真空パックで届く、うますぎる玄米
  (※百姓アグリさんホームページへ移動します)
  http://agri-1.com




【青汁】1日2食を広めた甲田光雄先生が提唱された、これが本物の青汁です
  http://www.2shock.net/shunsai5/




【調味料その他】すごい塩や醤油、お菓子にいたるまで(爆)、
  松井が厳選した品を並べてみた
  http://www.2shock.net/mall/




  <電子書籍>


  『クローン病中ひざくりげ』電子書籍版は読みやすいですぞ
  http://www.2shock.net/ebook/




  ◆ 編集後記
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 まだ推定無罪ですが。

 疑わしきは、引っ越す。




          ◇


 ○このメルマガのバックナンバーは

  1日2食健康法を体系的に書いた創刊号〜108号は
  小冊子になっています。
   http://www.2shock.net/booklet/

  109号からはブログにアップしています。
   http://blog.canpan.info/2shock/
   連載中の『クローン病中ひざくりげ』第1話は
   http://blog.canpan.info/2shock/archive/251


 ○「1日2食健康法」ホームページはこちらです
   http://www.2shock.net




 "今日も読んでくださりありがとうございました!"

 発行者  松井 二郎(2食ネット代表、文筆業)

 ※このメルマガへの返信で松井にメールが送れます。そのさい
 タイトルは変えずに送信してください(変えるとフィルタにより
 届かないことがあります)。

 Copyright(C)2shockNet. All rights reserved.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日2食の健康革命
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000134473/index.html?l=rkj0e29844

◎1日2食の健康革命
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000134473.html?l=rkj0e29844

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽『ジモトのココロ』人気記事TOP3
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●水族館で胸キュン。パンダのようなイルカが八景島にやってくる
http://i.mag2.jp/r?aid=a5757831dd17b6

●山間の絶品イタリアン。山梨「道の駅こすげ」の窯焼きピザが忘れられない
http://i.mag2.jp/r?aid=a5757831de9e59

●「月給18万、忍者急募。」に合格した忍びたちが、中部国際空港に参上!
http://i.mag2.jp/r?aid=a5757831dec94a


『ジモトのココロ』 http://i.mag2.jp/r?aid=a56c426bd94aff
観光・移住・雇用など、日本を知るきっかけとなる地域メディア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿