2016年6月14日火曜日

【健康102の秘訣】第327回 仕事中の腰痛と肩の痛みは、何か関係がありますか?

─────────────────────────────────[PR]─
活力が欲しい40代、50代男性へ朗報!
医薬品原料メーカー開発のアルギニンEXとは…

▼40代、50代、自信を取り戻したい方必見のサプリメントはこちら▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0373
─[PR]─────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 健康のプロが教える! 病気を克服する102の秘訣 】  2016年 6月 14日

          第 327 回         10000 部 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://ie-yobou.net/ntb/


【 今日の目次 】

● 1.ごあいさつ (コスミンのメッセージ^^)

● 2.辛い痛みから解放される! あなたの痛みゼロを目指す講座 

    【 第11回目 頭痛・目の奥の痛みがとれる! 体質改善 集中講座 】

● 3.コスミンの健康相談室 「 仕事中の腰痛と肩の痛みは、何か関係がありますか? 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日も元気イッパイ! コスミンです(^^)

皆さん、ジメジメと蒸し暑くなってきましたが、

体調はいかがですか?



日々健康に気を遣っているのに、なかなか体調を取り戻せない…。

そのような方は、「 カラダの真ん中 」 にある力が

スッポリと抜け落ちていることが多いです。



人間は、カラダの真ん中に太い柱に値する

「 中心軸 」 というものが作られています。

これは 「 カラダの外側 」 から 

「 カラダの真ん中 」 にギュッと引き寄せるような力です。



それが極端に弱くなっているときには、

理由もないのに、とにかく疲れやすく、重だるくなります。



● なぜかカラダが重だるい…。

● 健康に気遣っているのに、カラダの不調がなかなか改善されない…。

● 虚弱体質から抜け出せない…。



こういう方は、根本的に全身における 

「 中心軸 」 が弱くなっていることで

「 カラダを保つ力 」 が弱いんですね。



これに注目して、自分の 「 体質改善 」 や

「 カラダの不調 」 から抜け出そうとする人は

ものすごく少ないです。



だから治らない。

だから、いつまで経っても

「 カラダの基礎力 」 が上がらないのです。



あなたも自分のカラダを 「 基礎力 」 から

全身立て直していきませんか(^^)



「 カラダの不調 」 で真剣に悩んでいる方、

「 カラダの基礎力向上 」 を目指している方は、

「 痛みゼロを目指す講座 」 や 「 初回カウンセリング 」 でも

相談に乗っていますので、いつでも私に聞いてくださいね(^^)




それでは、毎月開催している

「 あなたの痛みゼロを目指す講座 」 のご案内です\(^o^)/




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 辛い痛みから解放される! あなたの痛みゼロを目指す講座 【 東京 (久我山) 】
---------------------------------------------------------------------------


「 頭痛・目の奥の痛み 」 を取ることに特化した特別集中講座です。

「 原因の解説 」 から 「 実践的な解決策 」 まで、

あなたが自分自身で体質改善を実現できるように直接サポートします。



< 当日の構成 >

★ 1.痛みの原因はここにあった!! 「 頭痛・目の奥の痛み 」 徹底解説

★ 2.頭痛・目の奥の痛みはこうして消えていく! カラダが変わっていく3ステップ

★ 3.頭痛・目の奥の痛みをスッキリ解消!! 「 自宅 」 で痛みをとりのぞく方法



< 頭痛・目の奥の痛みから解放されたいあなたへ >


今毎日の生活で…


・ 頭痛が慢性的に起こっていて悩んでいる…

・ 目の奥がズキズキ痛むことがある…

・ どうして 「 頭痛体質 」 になっているのか原因を知りたい…

・ 脳の血流に不安を抱えている…



このような不調、お悩みがある方々は、この講座に参加していただけると、

「 自分の不調の変化 」 を感じていただける内容になっています。



※ お体のことでご相談を希望される方は、

  講座の前後に用意している 「 個別サポート(20分)枠 」 で、

  代表小角に直接アドバイスをもらうこともできます。


※ 個別サポート(20分)では、自分のカラダの悩み、体質について相談したり、

  原因のアドバイス、正しい実践方法を個別に教わることができます。




★ 第11回 辛い痛みから解放される! あなたの痛みゼロを目指す講座



< 今回のテーマ >

【 頭痛・目の奥の痛みがとれる! 体質改善 集中講座 】

場所: 東京久我山 向かい野ホール内 1F 「 久我山ホール 」

    【 京王井の頭線 急行 久我山駅 徒歩1分 】

地図: http://ie-yobou.net/ntb/mukainohall/ 

定員: < 15名限定 > 

講師: 日本トータルボディーケア代表  小角 昌弘 

詳細: http://ie-yobou.net/ntb-seminar/1138/itami11/ 




新設されたばかりでピカピカの 

「 久我山ホール 」 に会場を変更させていただきました(^^)

こちらは今まで使用していた 「 向かい野ホール 」 と同じ建物内にある

歯医者さんの隣のお部屋です(^^♪

詳しくは、こちらのページをご確認くださいね(^^)v




 ▽ セミナー内容、詳細、お申し込みはこちら

 http://ie-yobou.net/ntb-seminar/1138/itami11/ 





それでは、皆さんからの真剣な質問にお答えする

こちらのコーナーへ行ってみましょう!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   真剣に病気を治したいあなたへ 「 コスミンの健康相談室 」
---------------------------------------------------------------------


「 コスミンの健康相談室 」 では、読者の皆さまからいただいた

真剣な 「 お体の悩み 」 の関する質問に、

自然治癒力の専門家として、あらゆる病気の体質改善をサポートする

コスミンが、5年後、10年後を見越して何をしなければならないか、

「 体質改善の方向性 」 をアドバイスさせていただきます。



あなたの将来の幸せを守るためには、自分自身の健康だけではなく

「 ご家族全員の健康を守ること 」 も合わせて大切です。

ご自身の健康問題についてのご相談はもちろんのこと、

「 ご家族 」 のお体の悩みについても随時お答えしていきます。

プライバシーに関わる部分は、伏せておりますのでご了承ください。



──────────────────────────────



【 saraさん ( 東京都在住 40歳 女性 ) 】


● 抱えている症状 

『 腰痛、肩の痛み 』



● ご相談、お悩み

『 仕事中の腰痛と肩の痛みは、何か関係がありますか? 』


いつも読者の方の相談を拝見させていただいております。

仕事で座っていることが多く、腰がいつも痛くて辛いです。

そしてパソコンするのが嫌になるぐらい仕事中はずっと

肩に痛みがあります。



いろいろ整骨院や整体で施術してもらっても、また少しすると

すぐに痛みやだるさが戻ってしまうので困っています。

コスミンさんのお話では全身がつながっている、という話題が多いですが、

この腰と肩の痛みも、何か関連はあるのでしょうか?

治す方法があるようであれば、教えてください。



ちなみに、足が冷えていることが多く、

あまり胃が強いほうではありません。

食欲がない時もあります。

よろしくお願いします。




★ コスミンからの助言・アドバイス


『 腎臓系のはたらきが弱いので、腰の立て直しを優先させてください 』 



saraさん、こんにちは!!

お仕事で座っていることが多く、腰痛や肩の痛みを抱えているのですね…。

もちろん 「 腰痛 」 と 「 肩の痛み 」 は関連しています。



基本的に人間のカラダは、骨盤が下がれば下がるほど、

「 肩 」 に力がギュッと入る構造をしています。

ですから、骨盤が下がって 「 腰の土台 」 が弱くなるほど、

「 肩 」 が上がって無駄な力が入ってしまうんです。



このガクッと下がっている 「 骨盤 (腰) 」 を

元に戻して起こしてあげること。

それが今のsaraさんの体質改善には必要です。



しかし、骨盤を起こして元に戻すには、

その骨盤に 「 全身 」 が

見合っている状況でなければなりません。



例えば…


・ 頭部 → レベル4 (少し悪い)

・ 肩まわり → レベル4 (少し悪い)

・ 骨盤(腰) → レベル2 (かなり悪い)

・ 下半身 → レベル4 (少し悪い)


こういうカラダの状況だとしますよね。



その場合、骨盤をクイッと持ち上げられるのは

「 レベル2(かなり悪い) → レベル4(少し悪い) 」 までで、

腰に痛みの起こらない 「 レベル8〜10 」 まで

一気にグイッと良くすることはできないんです。



骨盤だけ一気に 「 レベル8(良い状態)」 まで

レベルアップさせても、また少し経つと

全身の 「 レベル4(少し悪い) 」 まで引き戻されてしまいます。



だから、整骨院や整体に行って骨盤を矯正しても…、

また痛みが元に戻ってしまうわけですね(>_<)



ですから、体質改善をするには、

「 全身 」 の機能を少しずつ上げていきながら、

自然に 「 骨盤(腰) 」 も正しい状態に

改善されていくのが理想なんです。



そう考えると、saraさんの体質改善の方向性として

まず必要なのは、「 レベル2 (かなり悪い) 」 にある骨盤を 

「 レベル4 (少し悪い) 」 まで上げること(^^)

「 全身 」 と同じレベルまで持ってくることです。



そして、次のステップとして

「 頭部、骨盤、下半身 」 などの骨盤以外を

「 レベル5 (普通) 」 や 「 レベル6 (普通) 」 まで引き上げる。

そしてその後に、骨盤を 「 レベル5、6 」 まで引き上げる…。

というように、卵の薄皮をはがしていくように

少しずつ基礎力向上を図りながら、体質改善を目指すことです(^^)

それが 「 戻らないカラダづくり 」 の第一歩なんですね^^



全身の基礎力を少しずつ上げていきながら、

「 骨盤 」 を立て直していく!!

すると、骨盤の下がりが小さくなった分、

「 肩 」 が持ち上がろうとする力も小さくなります(^^)

そして自然に 「 腰痛 」 も 「 肩の痛み 」 も、

仕事中に引き起こされることが減ってきて、

次第に改善されてきますからね(^^)v



そして今saraさんが 「 腰に負担がかかっている 」 ということは、

それだけ 「 腎臓 」 にも負担がかかりやすくなっています。

その影響で、水分代謝が悪くなったり、

「 下半身が冷えやすい 」 状況が作られている可能性が高いです。



また胃が弱いということは、

それを 「 圧迫 」 しているものがあります。

多くは 「 肋骨 」 が下がることによって、

胃が思うようなはたらきができなくなっているケースが多いです。



皆さん、痛みの出ている 「 腰 」 と 「 肩 」 ばかりに

目がいきがちですが、ぜひ基礎力をあげるうえで重要な 

「 肋骨 」 や 「 腎臓 」 のケアにも

注目していくようにしてくださいね(^^)



体質改善を実現し、幸せな生活を送られることを

心より願っております(^^)




● 「 真剣に病気を治したいあなたへ コスミン健康相談室 」 では、

  みなさんからのお体の悩み・ご相談を募集しています。

  ご相談を希望される方は、こちらのフォームよりご記入ください。


  ▽ コスミン健康相談室 投稿フォーム

  http://ie-yobou.net/ntb/kosumin-soudanshitu/ 




● 今月の東京の 「 痛みゼロを目指す講座 」 では、

  「 頭痛・目の奥の痛みがとれる! 体質改善 集中講座 」 をテーマに開催します。

  興味のある方は、下記のホームページをご覧ください。

 http://ie-yobou.net/ntb-seminar/1138/itami11/ 



-----------------------------------------------


※ 【 注意事項、免責事項 】

  あくまでここでの助言・アドバイスの内容は、

  自然治癒力の観点から健康管理を実現して頂くための参考知識です。

  病院の主治医の指示にしたがったうえで、自分自身でできる 

  「 健康管理 」 としてアドバイスさせていただいております。

  そのため損害・トラブルに関し、一切責任を持つことができませんので、

  ご相談いただいたアドバイスを利用する際は、自己責任でお願い致します。


※ 【 病気で真剣に悩んでおられる方に、この健康相談室を教えてあげてください 】

  このメールマガジンは、今ご自身、ご家族が病気で苦しんでおり、

  真剣に今の状況から抜け出したいと願っている皆様への内容です。

  もし周りで自然治癒力に興味があり、悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、

  このメールマガジンをご紹介いただくことをお勧めします。

  http://www.mag2.com/m/0000152532.html 

  こちらより、メルマガの登録・解除は自由にできます。

  ご相談内容は、医療トラブル・事故の防止の観点から、

  「 ご本人 」 または 「 ご家族 」 のみになります。

  ご友人のご相談は控えていただき、直接このメルマガを

  お教えいただく形でご対応ください。 

  ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     【 健康のプロが教える! 病気を克服する102の秘訣 】
----------------------------------------------------------------------------
□ 発行者   : 小角 昌弘 (コスミン)       

□ ご意見・ご感想  : info@ie-yobou.net

□ 発行者サイト   : http://ie-yobou.net/ntb/ 

□ 登録・解除はこちらで簡単にできます →  http://www.mag2.com/m/0000152532.html 
  メールでの代理解除は基本的に受けかねます。ご自身の責任でお願いします。

□【注意事項】 ※ 当メルマガでご紹介する内容は、皆さんに毎日イキイキと楽しく
          生活して頂くための参考知識です。
          記事の内容は正確性を期していますが、広告も含め、全ての
          損害・トラブルに関し、一切責任を持ちません。
          情報を利用する際は、自己責任でお願い致します。

        ※ 著作権は小角昌弘(コスミン)に帰属します。
          このメールに掲載された記事の無断転載は禁じます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎健康のプロが教える!病気を克服する102の秘訣
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000152532/index.html?l=rkj0e29844

◎健康のプロが教える!病気を克服する102の秘訣
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000152532.html?l=rkj0e29844

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽『ジモトのココロ』人気記事TOP3
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●水族館で胸キュン。パンダのようなイルカが八景島にやってくる
http://i.mag2.jp/r?aid=a5757831dd17b6

●山間の絶品イタリアン。山梨「道の駅こすげ」の窯焼きピザが忘れられない
http://i.mag2.jp/r?aid=a5757831de9e59

●「月給18万、忍者急募。」に合格した忍びたちが、中部国際空港に参上!
http://i.mag2.jp/r?aid=a5757831dec94a


『ジモトのココロ』 http://i.mag2.jp/r?aid=a56c426bd94aff
観光・移住・雇用など、日本を知るきっかけとなる地域メディア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿