2016年12月26日月曜日

最強の勉強法最強の健康法

───────────────[PR]─
睡眠・休息サポートサプリメントで
\売上No.1!/
機能性表示食品の『グリナ』
▼今夜こそ、ぐっすり眠りたい!▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0504
─[PR]───────────────


----------------------------------------------------------------


「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」

発行者: クッキリ!一級建築士 カイフ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




はじめての人はバックナンバーを読めば視力回復の扉が開けるのですが

超視力回復法のいいとこだけを集めました。

初めての方は視力回復トレーニング集からはじめてください。
       ↓↓↓↓↓↓↓
http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/iitoko.htm


痩せたい人や開運したい人の食生活改善できるようになる記事
http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/taisaku.htm



最強の勉強法最強の健康法、若返り方法教えます。

最強の勉強法も最強の健康法、若返り方法教えますの動画

内容は同じですので、音声を聞けば本文は読む必要はありません。
目を休め、スワイショウでもしながら聞いてください。
私の声を聞いて、心地よい人は、私と波長の合う人になります。
音声はこちらからきけます。

https://youtu.be/6zJ9FSbXKSQ











勉強というと、何回も反復して短期記憶から長期記憶に変えたりと
いうのが、世の中の常識であり、王道かと思います。

しかし、この方法は勉強が好きな人にはとても有効な手法ですが
勉強嫌いな人にとっては苦痛ですよね。

反復勉強しなくても、頭がよくなる方法があるとしたら?

そして、その方法を熟練すれば、前日勉強したところがテストに出る
なんてことも頻繁におこるようになるとしたら?

知りたいですよね?

また勉強だけでなく、健康、アンチエイジング若返りに関しても
ほぼ最強の効果がある方法なのです。

またまたーそんな方法を高く売りつけるとかいう流行の情報販売じゃないの?

と怪しく思うかもしれませんが、

はっきり言います。

ただです!!!!!!!!!

なんと頭を良くするのも、健康になるのも若返るのも実は一銭もお金がかからないのです!(笑)

そんな夢のような話を今回紹介します。



最初に結論だけ言います。

こんな夢のような勉強健康方法は、ただ単に歩いてから、瞑想するだけ・・・・

これだけです・・・・○凹

おい!ふざけんな!どきがムネムネした興奮を返せよ!

と激怒している人もいるかもしれませんが
あわてずに、ちゃんとした理由があるのでじっくり聞いてください。

それで実行するかしないかを決めればいいではありませんか。

ということで、記憶というのは脳の海馬というところが大きくかかわっています。

海馬君は、働き者で、記憶の断片を探して取り出してくれるのです。

記憶の断片が取り出しやすいように整理されてるかは神経のシナプスが
関係しています。

シナプスは神経同士をつなぐ役目をしています。

シナプス結合が多いほど頭の回転が速いひとといえますし
シナプス結合がすくなければ、なかなか思い出すことができないということになります。

とにかく頭を良くするにはシナプスを増やすのが一番良いということになります。

シナプスを増やす方法は、勉強の王道である反復練習なんですが、
一つだけ落とし穴があります。

勉強が嫌いな人が、嫌々反復練習しても、ストレスが発生して
海馬がやせてしまうということがあるのです。

海馬はストレスに弱く、ストレスにさらされるとどんどんやせてしまいます。

うつ病や精神疾患、アルツハイマー認知症の人なんかは
海馬が痩せてしまっているのでストレスが大いに関わっていることがわかります。

では勉強嫌いな人が、シナプスを増やすにはどうすればいいのか?

その答えこそが、歩くという行為なのです。

歩くなど有酸素運動でBDNFという脳由来神経栄養因子というたんぱく質を
つくるそうで、このBDNFが海馬の栄養源となり
海馬が太くなったり、神経が太くなったりすることが確認されたのです!

有酸素運動で10パーセントBDNFは増えるとされていますので
歩くということはとても重要なことだったのです。

以前紹介した、GOWILDという本でも
人間は、二足歩行したから脳が異常に発達したと提唱していましたが
まさに点と点がつながりますね。

そして、二つ目の瞑想です。

瞑想というと日本では、まだまだ怪しい宗教のイメージが払拭されませんが
実は、瞑想でも海馬が太くなることが証明されているのです。

理由は、知ってしまえばとてもシンプルです。

海馬君は、記憶を取り出すのに一生懸命働いています。

通常私たちは、絶え間なくなんらかを考えています。
時間に追われている人はぼーっとする暇もないかもしれません。

酷いときには睡眠さえも削っているかもしれまんが、
まあこれを読んでる人には、そこまでのハードワーカーさんはいないと思いますが、

海馬君は、絶え間なく記憶を探して提供してくれるのですが
やはり生き物ですので、疲弊してやせ細ってしまうのです。

また、私たちの思考の8割くらいは、どうでもいいことやどうしようもないことを
考えているという実験結果もあります。

いやいや俺は、明るいし前向きだしポジティブだからネガティブなことなんて
そんな考えてねーよ!

と思うかもしれません。

チッチッ!

それは、自分というものを俯瞰してみていない証拠です。

今日から自分の思考をよく分析してみてください。

だいたい気づいたら、過去の失敗や、恥かいたこととか、後悔とか
嫌な人のこととか、合わない人のこととか、エロいこととか、嫌なことを思い出しているのです。

これは本当にびっくりしますよ!

衝撃ですよ。あっまたろくでもない思考がでてきてる!

とたいていそんな思考がでてきますから○凹

さらに、そういったろくでもないことを思い出せば当然ストレスも発生するので
海馬君はストレスにやられ、どんどんやせ細ってしまうのです。

気づいたときには、うつ病や認知症になってしまったなんてことになりかねないのです。

そんなときの対処法が瞑想になるのです。

瞑想の最終段階の無意識の周波数域に到達することは至難の業ですが、

この思考による海馬君の疲弊とストレスは簡単に取り除くことが可能です。

それは、ただ、思い出すことや考えることをやめて
今だけに集中することです。

呼吸なら

今息をすって肺に空気がはいって、吐いてー

とか呼吸に集中するのです。

これだけで、海馬君は記憶を取り出す作業とストレスから攻撃されることは
なくなり、じっくり休憩ができどんどん大きく成長していくのです。

実際、瞑想で海馬が大きくなることが確認されています。

過去の失敗を思い出して、あああああああああああああああと
なったら、すぐに呼吸に集中したり

歩いているなら、右足でた、左足でたと今の動きだけを追ってください。

これを習慣にするのです。

とりあえず思考を冷静に見ることからはじめましょう。

また瞑想は深くなれば、無意識の領域につながっていきます。

段階としては睡眠と同じです。

アルファー波 リラックス

シータ波    睡眠

デルタ波    深い睡眠

ためしてガッテンの実験では、ヨガの成瀬雅春さんが
瞑想でシータ波を実際に出して、研究者が驚いていました。

瞑想を続ければ続けるほど覚醒していながら
深い領域に踏み込めるのです。

瞑想は、続ければ続けるほど、凄まじい効果を期待できるのです。

実際に瞑想熟練者の直感をつかさどる脳の部位が大きくなっている
ことからも無意識の世界につながれることがわかるかと思います。

前日勉強したところがまるまるテストで出るとか頻繁に起こるようになります。

私のような未熟者でも、たまたまつけたTVでちょうどメルマガで
配信しようとしていた健康情報がやっていて、より伝えやすくなったりとか
ありますよ。

ということから、最強の勉強法、健康アンチエイジング若返り方法は
歩いてから瞑想することなのです。

勉強前に少し歩いて瞑想してから勉強して、
終わってからも少し歩いて瞑想するのが実は最強ですよね。

確かに、瞑想やってる人って優秀な人が多いように思います。

日本に来てるインド人とか数ヶ国語普通にしゃべるし、

私も、もっと早く瞑想に出会い実践できたらと思いますが
今、瞑想の気づきを得て習慣にできたことに本当に感謝です。



瞑想法の極意で開く精神世界の扉
成瀬 雅春





http://amzn.to/2ijsX8w

GO WILD 野生の体を取り戻せ! ─科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス 単行本2014/12/19
ジョンJ.レイティ (著), リチャード・マニング (著)



http://amzn.to/2eUM1r

楽天で瞑想を比較する




 

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に。

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。
 ↓      ↓
http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm




   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

視力回復トレーニングシート付
仰天!漫画を読みながら視力回復した方法
http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/mahou.htm





瞑想に関する関連記事







超簡単瞑想入門、瞑想のやり方、瞑想とは?効果

超簡単瞑想入門、瞑想のやり方、瞑想とは?その効果. 内容は同じですので、音声を 聞けば本文は読む必要はありません。 目を休め、スワイショウでもしながら聞いて ください。 私の声を聞いて、心地よい人は、私と波長の合う人になります。 音声はこちら から ...

http:///~aav52360/s541.htm




超簡単瞑想入門、瞑想のやり方、瞑想とは?効果

超簡単瞑想入門、瞑想のやり方、瞑想とは?その効果. 内容は同じですので、音声を 聞けば本文は読む必要はありません。 目を休め、スワイショウでもしながら聞いて ください。 私の声を聞いて、心地よい人は、私と波長の合う人になります。 音声はこちら から ...

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s541.htm




グレゴリオ聖歌を聴くと短眠になれる

2、瞑想. たったこれだけで、誰でも短眠で十分になります。 修道士にしても、菜食(小食 )と聖歌や祈り(瞑想)を 行っているところがポイントになります。 小食は、消化に エネルギーを使わなくて良くなるし. 音楽に関しては、良い周波数の音楽を聞いたり歌っ たりして ...

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s261.htm




瞑想で得られることはなんなのか?

瞑想で得られることはなんなのか?動画. 内容は同じですので、音声を聞けば本文は 読む必要はありません。 目を休め、スワイショウでもしながら聞いてください。 私の声を 聞いて、心地よい人は、私と波長の合う人になります。 音声はこちらからきけます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s573.htm



スーパームーン満月には栄養価の高いものを食べて瞑想する効果

2016年11月11日 ... スーパームーン満月には栄養価の高いものを食べて瞑想する効果動画. 内容は同じ ですので、音声を聞けば本文は読む必要はありません。 目を休め、スワイショウでもし ながら聞いてください。 私の声を聞いて、心地よい人は、私と波長の合う ...

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s566.htm




ソルフェジオ周波数とは?周波数を合わせる方法

そのほか、実は、私も最近実践してますが、気功や瞑想そして呼吸法などで 周波数を 合わせられる状況になりますが これも、やはりものすごい時間がかかります。 (これは、 実際ものすごい面白いので、今後メルマガでとりあげていきます。) 別に瞑想や気功の ...

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s248.htm




ストレスや怒り恨み妬みなどで目が悪くなる理由、仕組み

こういう血栓などのメカニズムがわかると、瞑想にもなるほど効果が あるんだなという ことがわかってきます。 ほとんどの人にとって瞑想なんて、ただなにもせず座って目を 閉じて なんだこれ、なんの意味もないし時間の無駄じゃねえか! と思いがちで長続き しない ...

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s519.htm




チャーシューと呼ばれるほどの肥満体型を激痩せさせた最強簡単 ...

瞑想で今に集中することで、例えば自分の呼吸を感じ 心臓の音に耳をすまし、血液の 流れを感じたり 今起こっていることだけに集中すると. ストレスホルモンのコルチゾールを 抑えることが科学的に 証明されたのです。 それがマインドフルネス瞑想ということで ...

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s531.htm





寝る前スマホの危険性、視力低下を防ぐ方法

寝る前にスマホはやめて、視力回復トレーニングやスワイショウ、ヨガ、瞑想 などを日課 にしてしまえば、大丈夫でしょう。 私は、実際こうしています。 便利なものは、危険性も 秘めてますので、はまり込まないように しましょう。 冷静な判断できる程度の熱量で ...

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s490.htm





視力回復トレーニングに効果ありのバックナンバー一覧

08月17日 超簡単瞑想入門、瞑想のやり方、瞑想とは?効果NEW! 08月13日 悩み は、白髪、視力、肌の老化、便秘なのですが・・・・・NEW! 08月08日 58歳で視力0、1 以下から0、3くらいまで視力回復!不食についてNEW! 08月03日 年齢を重ねても若 ...

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/buck.htm






炭酸水で歯が溶ける理由。歯を溶けさせない方法。

何かで炭酸が美容にも良いと聞き砂糖無しの炭酸をたまに飲んでましたが、砂糖無し なのでカロリーも気にしなくていいしと思ってましたが(--;) それからスワイショウや/b>は 私にはあってるのかとても心身ともに穏やかな気分になり心地よいです。 教えて頂き ...

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s571.htm







-----------------------------------------------------------


編集後記



神秘主義の詩人ルーミーはすでに、大昔にこのことに気づいていました。

「存在とは罠であることを、自由意志も思考も記憶も地獄に他ならぬことを・・・」









バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

超視力回復法

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm


視力回復カイフ 著書
歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法
http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s511.htm

はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!
アマゾンベストセラーランキング1位
http://shiryoku.lolipop.jp/nukege.index.htm

なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法   
http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuqanda59.htm


姿勢・ストレートネックを良くする方法で視力低下がとまり視力回復した
http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s556.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: https://mypage.mag2.com/mypage/subscribe/SendSubscribeMagazineListMail.do
■視力回復ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm



花粉症を治す方法をまとめました。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s239.htm






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーベリー&ルテイン&カシスのサプリメントは実際のとこどうなのか?

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm



視力回復トレーニングに最適な音楽 

http://shiryoku.lolipop.jp/mozart.htm

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎一年で視力を0.5回復させ速読を3倍にする視力回復法
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000155542/index.html?l=rkj0e29844

◎一年で視力を0.5回復させ速読を3倍にする視力回復法
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000155542.html?l=rkj0e29844

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "ファッション・美容/ダイエット"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●下腹が痩せる! 『ストレスなしダイエット』
http://www.mag2.com/w/M0088257.html  日刊

以下のようなダイエットの悩みを解決したい人は、他にいませんか?

○「バストサイズを落とさず、下半身を細くしたい」
○「体重が増えて、オシャレな服が似合わない」
○「ダイエットが3日と続かない」
○「リバウンドしてしまった」
○「手っ取り早く痩せる方法を知りたい」

もしあなたも同じように悩んでいるのなら、今スグ登録ボタンを押してくださ
い。明日から、あなたの悩みを解決する為のメールマガジンが、「無料」で届
きます。

★発行者webもご覧ください↓
http://nostressdiet.com/ss/


───────────────[PR]─
今話題のスーパーフード、
ブロッコリースプラウトの驚きの成分
40〜50代から注文殺到!
肝心要の健康を支える秘密とは?
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0506
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽新オープン『mine(マイン)』注目記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「日本は高齢社会」のウソ。NHKが故意に作り出した幻想のカラクリ
http://i.mag2.jp/r?aid=a5857746b09f04

●4坪店から年商1000億!「第2のユニクロ」ストライプインタ急成長のウラ
http://i.mag2.jp/r?aid=a5857746b22d76

『mine(マイン)』 http://i.mag2.jp/r?aid=a5857746b25c58
お気に入り作家の無料・有料作品を記事単位で楽しめる新プラットフォーム

───────────────[PR]─
8週間で血中コレステロールに効果。
リコピン研究40年以上のカゴメから、
トマトのリコピンをギュッと凝縮した
コレステファインが初回限定50%OFF
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0507
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!より規約改定のお知らせ】━
9/1より規約の改定を行います。詳細は次をご覧ください。
http://www.mag2.com/info/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿